秋田ペットプラザやすらぎ【公式】大切なペットとのお別れをまごころ込めて〈ペットの火葬・葬儀・納骨堂〉

秋田ペットプラザやすらぎ

2020.02.12

お知らせ

ご利用者様からのご質問・ご感想

秋田ペットプラザやすらぎ 質問やお声

この事業は秋田県民共済のご加入者(組合員)、またはそのご家族が対象です。未加入の方は、お手続きのうえご利用いただけます。

【よくあるご質問にお答えします】

Q どのような施設ですか
A ペットの火葬・納骨堂の施設です。木の温もりあふれるロビーと納骨堂が特徴的で、施設見学はご加入者以外の方もできますのでお気軽にご来館ください。詳しくはお問い合わせください。

Q 案内にペットの火葬・納骨堂とありますが、火葬だけの利用もできますか
A もちろん火葬だけでもご利用いただけます。大切なペットとのお別れをまごころ込めてお手伝いいたします。

Q ペット(犬)が高齢なので、万一に備えて事前に納骨堂の申し込みはできますか
A はい、可能です。納骨堂のご予約は常に承っております。お申し込みと同時に利用料を納めていただきます。納骨堂(霊座)の維持管理料は、火葬および納骨が済んでからの適用となるため、納骨されるまでは発生致しませんので、事前のご予約がしやすくなっております。また、火葬と納骨堂を組み合わせた割引セットプランがあるほか、納骨後1年間の維持管理料は無料にするなどご利用いただきやすい価格設定に努めております。

【ご利用者様のお声】
● 私が秋田県民共済に加入していないと利用できないと思っていたら、子供が加入しているということで利用できてよかったです。(40代・女性)
■ ご加入者(組合員)、またはそのご家族ですとご利用いただけます。

● 家族にも加入している人がいなかったので、当日に、秋田ペットプラザやすらぎで生命共済の加入手続きをして利用しました。手続き終了後すぐに、ペット(うさぎ)の火葬をすることができました。(30代・男性)
■ 未加入の方は、お手続きのうえご利用いただけます。手頃な掛金でくらしの安心を守る「生命共済」「火災共済」をご用意しております。お申し込みなど、詳しくは秋田県民共済ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。なお、秋田県民共済へのご加入も秋田ペットプラザやすらぎでお手続きいただけます。

● 家を離れることができず、亡くなったペット(猫)の搬送をお願いしたところ無料で迎えにきていただきました。自宅で丁寧に納棺までしていただき、心を込めてお別れすることができました。本当に助かりました。(60代・女性)
■ 万一のときは、まずお電話にてお知らせください。ご利用の流れを説明のうえ、必要に応じて秋田県内は無料で搬送のお手伝いもしております。また、ご家族がそろった日に火葬をしたいというご希望には、ご遺体の一時お預かりもしております(3日間は無料)。見学申し込みフォーム
ホームページトップへ
ページトップへ

TOP