秋田ペットプラザやすらぎ【公式】大切なペットとのお別れをまごころ込めて〈ペットの火葬・葬儀・納骨堂〉

018-838-7612

お問い合わせ

秋田ペットプラザやすらぎ

2019.07.20

ブログ

火葬をご検討の方

毎日暑い日が続いておりますね。

飼い主様もペットちゃんも、どうかご自愛ください🌻

 

 

 

さて、火葬をご検討の方へよくご質問いただくことをまとめてみます。

 

 

まず葬儀の際の服装ですが、礼服や黒を基調とした服装の方もいらっしゃいますが、普段着でも構いません。

 

次に持ち物ですが、納棺時にペットちゃんがよく食べいていたごはんやおやつなど、少量であればお入れすることが可能ですのでご希望あればお持ちください。

 

 

お花・メッセージカードは準備しておりますが、こちらもご希望あればお持ちください。

※お花の種類によっては、茎を切っていただく場合がございますのでご了承ください。

 

 

ペットちゃんのお写真をお持ちいただければ、遺影として飾ることが出来ます。

 

 

おもちゃや首輪など愛用品につきましては、火葬時にお骨に影響する場合がございますので控えさせていただいております。

 

 

最後に写真撮影ですが、大切なペットちゃんとのお別れの姿を写真に収められる方は多くいらっしゃいます。

 

納棺後にお時間をおとりいたしますので、写真撮影やご家族の皆様で十分お別れをなさってください。

 

 

他にも火葬・納骨・霊座・骨壺・供養などご不明な点やご質問がございましたらご連絡ください。

 

 

大切なペットの旅立ちを少しでも安らかなものになりますように、まごころこめてお手伝いさせていただきます

 

 

 

 ペットの火葬・納骨

 

7月・8月の営業時間は 9:00~17:30です

電話:018-838-7612
営業時間:9:00〜17:30(4月〜10月)・9:30〜17:00(11月〜3月)
住所:秋田市河辺戸島字上野4-13
年中無休(火曜日は火葬炉のメンテナンスのため、火葬をお休みしております)
駐車場:30台完備

※毎週火曜日は火葬炉メンテナンスのため、火葬はお休みしておりますが、納骨堂は営業しております。

 

 

この事業は県民共済のご加入者(組合員)とそのご家族が対象となります。未加入の方はお手続きの上ご利用いただけます。手頃な掛け金で暮らしの安心を守る生命共済と新型火災共済をご用意しております。詳しくは秋田県民共済のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

TOP